CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

我が家のお坊さん

どうも欲しい物はあれども、イマイチ気分が上がるような出会った瞬間にドキドキするような物に出会う事がめっきり減った気がする今日この頃。
やはり、こんなご時世で地方からなかなか出れず、直接現行の物に触れる機会がめっきり減ったことが影響しているのでしょうか。

そんな折に、いつものようにランチを食べながらTVを流し見している時にTVショッピングで発見したのがコチラ。

 

我が家のお坊さん

こんな時だからこそ本物のお坊さんを呼ばなくてもボタン一つで読経してくれる大変ありがたいグッズ。
なんと宗派に合わせてお経も選べる優れもの。
しかも普段どうやって保管したらよく分からないで仏壇の手前に放置しがちな数珠も掛ければ立派なオブジェに。

さらには法衣タイプのみならず袈裟タイプという謎バリエーションがグッときます。

 

サイバーモンクじゃん。すげーカッコイイ!

これってさ、あと数年後には目が光って口から線香の煙を吐きながらみたいなオプションもついてどんどんヴァージョンUP・・・とか考えるとスゲー胸アツですよ!

…と散々言ってますが買う予定はありません。家族に怒られそうなのでw

いや、でもこういった機会だからこそこんな信仰の価値観を色々と見直すにはいい機会かとも思います。実際にモダンな神棚kamidanaとかすごく良いと思うし、

こういうのって伝統とかよりも人の想う気持ちが一番だと思うので。

私も含め宗教に無頓着な割には神頼みが好きな日本人だからこそ、そういった分野でもっと新しくて面白い物を産み出して、どんどんと価値観をUPDATEしていきたいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に白ベコ&灰ベコが入荷しました。大人気アイテムなので気になる方はお早めにどうぞ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る