CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

あたらしい足

とか聞くとHOUYHNHNM読者の方ならば「あいつまたスニーカーかったのかよ」とか言われそうですが、今回は「車」です。

ずっと乗ってきた日産CUBEがそろそろ買い替え時になっていて、少し前から新しい車を探していましたが現行車で欲しい車が皆無で難航。こうなったら中古でもいいからちょっとテンションの上がるのにしようかと。
とは言えカーマニアでも何でもないのでヴィンテージカーとかでもないし、アウトドアを前面に出したタイプでもないのでゴリゴリのSUVという気分でもない。ジムニーとかも可愛いけれどそこらじゅうで見かけるし狭いからちょっと。。。
そんな感じで出した結果がこれ。

 

HONDA クロスロード(2007年)

当時、時代にそぐわなかった様で不人気の末に3年で生産終了したモデル。
世に出回ってる量も相当少ないので、買っておくなら今しかないという事で。
何よりも一昔前にアメリカでレンタカーを手配したら用意されそうなサイズ感とフォルムが◎

 

という事で「出会って5秒で・・・」的な感じで、所々に散りばめられているメッキエンブレムを納車30分で外して塗装。

うん。とりあえず落ち着いた。

 

フロントグリルの「H」マークのメッキも悪目立ちして嫌なので塗装しようかと思ったけれど、そうなるとグリルとのバランスが悪くなりそうなのでフロントグリルを全部塗装する事に。

うん。イイ感じ。塗装よりもその前の下地処理が一番重要なのは建築塗装と一緒ですね。

となるとホイールのシルバーも気に入らなくなってきたので

つや消しブラックを吹いて、ついでにホワイトレターも入れる。

 

ひとまずはここまで。

本来ならばオールペンしたりルーフキャリーを付けたりする予定でしたが、ちょっと忙しくなってきたので一時中断。

はじめての中古車でしたが、最初からカスタムする前提で手に入れて楽しむほうが自分にピッタリという事に気付いたのが今回の一番の収穫でした。

ただ、前に乗っていた車よりも古くて燃費の悪い車を買ってしまった所は攻められても仕方がありません。ホドホドにします。

 

 

 

 

SOLD OUTばかりですみませんが、ONLINE SHOPも営業中ですのでよろしくお願いします!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る