CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

暑い夏は甘くとろけるように

ども。
コーヒーを飲み過ぎると眠れなくなる竹内です。大きいオトナなのに。

そんな時はいけないと思っていても、ついつい暗闇の中でYouTubeを見始めてドツボにハマってゆきます。

この時代、ユーチューバーとか増えて色々なチャンネルがありますが、当方古い人間なので音楽を聴くツールとして使うのがメイン。

ちなみに最近は映画「雲の上で散歩」のキアヌ扮する主人公が心寄せる女性にマリアッチの音楽で窓の外からアタックするという、とてもロマンチックで大好きなシーンから始まり、

 

このマリアッチセレナーデの様々なヴァージョンを巡り

 

ママの為のマリアッチのサプライズ。なんとも言えぬ幸せな空気感がたまりません。

 

癌で余命いくばくもない母の為のマリアッチ。患者だった母が、気がついたら恋ときめく一人の輝いた女性の表情になるところは、私のくすんだ心が何かに包まれました。

 

女性だけのマリアッチグループもいいですね。

メキシコの有名な歌手ナタリア・ラフォルカデも忘れてはいけません。

なんか可愛いなー、色んな意味で。

と、そんな感じでここ数年夏と言えばハワイアンでもレゲエでもなく除湿代りに(あくまで気分だけ)メキシカンマリアッチばかり聴いております。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る