CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

お金の無駄遣い

先日、家族で某ショッピングモールへ行った際、女性陣は夏服やサンダルを物色。
私はヒマだったのでウロウロと館内を散策中に発見したのがこのガチャ。

ストレッチするモアイ

企画やデザイン等の意匠にバックグラウンドや意味や必然性を考慮して物を産み出すのは当然の事であり、そういった物に金銭を払い購入する事こそ充実した豊かな生活の一歩だというのは現代の常識であり、私個人としてもそう思っております。

そういった目で見ると、このガチャガチャはそのような事を全力で無視しているの一目瞭然。
この言葉だけのキレイごとにまみれた時代へこのような形で世に出しているという行為こそが、街中を巻き込んだインスタレーションアートであり、PUNKとにも繋がるのではないでしょうか。

とりあえず、えい!!!(200円チャリン!)

アキレス腱を伸ばすモアイをGETしました。

感動しました。

何がすごいってこれ自立しないんですよ!!!
ポケットに入れて持ち歩き、たまに取り出してニヤニヤしろって事ですか?そうですか。PUNKだな。この野郎!

また誰にも理解されない宝物?が出来ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る