CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

キリムスツール

どうもここ最近、値段と質がマッチするようなトライバルラグに出会いませんが、これも新型コロナウイルスの影響でしょうか?
まぁ人の移動がここまで減ると、一点物が多く現地で直接Buyingが基本のトライバルラグ等も自然と球数が減る仕組みもなんとなく理解出来ます。

何はともあれ、久々にキリム系の品をGETしました。

 

オットマンスツール キリム張り(トルコ)

トルコで製作されたオットマン。
基本的にこういった手織りのラグを加工して小物にするのはさほど好きではないのですが(クッションカバーは例外っす)
これに関しては案外ウッドの部分の加工の仕方やテキスタイルの貼り方がしっかりしているのでアリかと。

肝心のキリム部は、、、恐らくジジム織りの一種かと思われますが、どうしても張る際のテンションの都合で浮き織り部のバランスがちょっと崩れてしまってますね。これはこれで手造りの味と済ませるレベルですが。。。
そう考えるとやはり若干状態は悪くてもラグのままで使う方が好きです。

なにはともあれ、ここはあえてイランかアフガンのバルーチ族のパイル地のプレイヤーラグを敷いた上で使いたいですね。

 

 

 

 

 

SOLD OUTばかりですみませんが、ONLINE SHOPも営業中ですのでよろしくお願いします!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る