CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

日本とアメリカの企業CAP

USAのヴィンテージキャップが今気分!的な記事を何処かで見た事がありますが、そんな折に舞い込んできた日本の企業キャップ。

AKAGI ICE FACTORY赤城乳業 キャップ

赤城乳業の工場見学で購入出来るオリジナルキャップ(現在も売っているかは不明)。
もう何年も私の記事を見ていただいている方にいただきました。

ニューエラ公式とガリガリ君のコラボもちょっと話題になった事もあるけれど、こっちの方はクオリティーは低いけれど断然企業ノベルティー感が出ていて個人的には好物であります。

というか、どうも既視感があると思っていたら、10代の頃の古着屋でバイトして古着にまみれてた時期に毎日のように被っていたPabst Blue Ribbonのロゴキャップっぽいのですよ。(そっちは散々かぶり倒して劣化の末破棄したのですが)

赤城乳業さんは特にそこを意識したかどうかは知りませんが、もしもアメリカの企業ロゴキャップをイメージして企画されたモノだったら胸アツじゃん!と勝手に妄想しながらここ数日かぶっております。

どうせなら、ガリガリ君が食べたくなる時期に使いたいじゃん!

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る