CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

買えるうちに買っておこう(ファティーグ編)

U.S.ARMY JUNGLE FATIGUE JACKET 4th 69年製 DEADSTOCK 

「ちょっと前ならばどこでも格安で売っていたのに」
もうこの手の表現をするのは定番になってきましたが、このジャングルファティーグもそんな存在になってきました。
いや、正直もう何枚かリップ地の4thは持っていますが、ほとんどカスタム(ステンシル・襟カットオフ・ワッペン等)してあって、いざプレーンで着ようとしても定番なのに普通に使える物が無いという事で今回、デッドストックをGETしようと気軽に検索。

いやはや、世の中いつの間にか自分が想定していた金額よりも倍以上の金額になっているじゃないですか。こんなリップの4thなのに球数が減ってそのうち手に入れづらくなるかもと思った結果、人生最後のファティーグのつもりで購入。

「いやー。数が減ってきてる。高い。ナンダヨー!!!」
と夜な夜なクダを巻きながら、オンラインを彷徨っていますが、なんだかんだ言ってこれも醍醐味として楽しんでいるのですよw☆彡

ちなみにファティーグと言えば映画「INHERENT VICE」でホアキンフェニックスが着ていましたが、このサイジングとメキシカンシャツとの合わせじが70年代のロスのヒッピー的ユルさと怪しい格好良さが上手く表現されていて◎。(映画のストーリー的には好みじゃないのですがw)

そう言えば台湾のパートナーもBDUにアロハを合わせていた感じが凄く新鮮だったな。
旅に出たい。(結局そこで締めるのが最近の流れですねw)

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る