CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

中二病も続けりゃ伝統工芸

基本的に観光地や美術館、博物館等に行くとメインよりもそこにあるお土産屋さんの方に興味が出てしまうわたくしですが、先日とあるサービスエリアのお土産コーナーで見つけたのがコレ。

 

ウィングドラゴンキーホルダー  (株式会社コヤマ)

魔界のドラゴン夜光剣キーホルダーでお馴染の株式会社コヤマによるウイングドラゴンキーホルダーです。

魔界のドラゴン夜光剣キーホルダーとはなんだ?という方も多いと思われますが、よく観光地やサービスエリアのお土産コーナーに並んでいる中二病をそのまま具現化したようなキーホルダーシリーズです。

https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/ARuFa006

剣にドラゴン巻き付き型のタイプはよく見かけるけれど、ドラゴン単体は初めて発見しました!
もちろん、(株)コヤマの製品だけあって、小さいながらも首・羽根・足が動くギミックが素晴らしい!
何よりも個人的にグッときたのが、キーホルダーなのに(無駄に)ちゃんと自立してくれるんです!

そして、ずっとMade IN JAPANで突き進んでいるところ。

中二病とかイタいとかダサイとか言われていますが
私からするともう立派な日本が誇る民芸品・工芸品だと思っています。
素直にカッコイイです。

 

という事で、鍵に付けてしばらく使っています。

うーん。邪魔!!!w

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】
FREAK’S STORE長野店でのPOPUP期間は終了しましたが、商品はGW終了まで店頭にて販売となります。

本来ならば、GWに全国の皆様に旅行ついでに覗いていって頂きたいところですが、こんな御時世なのでなかなかそれが出来ない方には、お気軽に店舗へのお問い合わせやオンライン接客をご利用頂きたい所存であります!
※商品によっては完売&サイズ欠け等あるので気になる方はお早めにどうぞ

【FREAK’S STORE 長野店】
電話通販 026-226-7915
リモート接客予約 https://airrsv.net/freaksstorenagano/calendar/

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る