CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

はるか遠くの守り牛

トリトデプカラ (ペルー) 

ペルー・クスコの周辺で作られている素焼きの牛のお守り。災厄から人々を守り、幸福をもたらしてくれると信じられているそうです。
現地では屋根の上や家のフェンス等に2頭対で飾られます。

日本の赤ベコもそうですが、牛をモチーフにしたお守りが世界各国で見られるのも面白い次第ですね。

 

それにしてもこのペロリと鼻を舐めている舌と、虚無を感じさせる目つきのシュールなこと。。。

こんなのばかり手に入れているので、アトリエの棚は日本各地どころか世界中のお守りと魔除けで渦巻いています。
たぶんこれって、風水とかスピリチュアルとか家相とかその他もろもろの専門の人に怒られるパターンだと思いますが、私はとりあえず人並みに平和に暮らせているので良しとしましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】
FREAK’S STORE長野店でのPOPUP期間は終了しましたが商品はGWまで店頭にて販売となります。

本来ならば、GWに全国の皆様に旅行ついでに覗いていって頂きたいところですが、こんな御時世なのでなかなかそれが出来ない方には、お気軽に店舗へのお問い合わせやオンライン接客をご利用頂きたい所存であります!
※商品によっては完売&サイズ欠け等あるので気になる方はお早めにどうぞ

【FREAK’S STORE 長野店】
電話通販 026-226-7915
リモート接客予約 https://airrsv.net/freaksstorenagano/calendar/

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る