CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

おれエルビスだぜ

と、ようわからん題ですみません。
要は久々に時計を買いました。
いや、正確に言えばチプカシ以外の時計ですが。

 

Hamilton™  Ventura

はい、言わずと知れたハミルトンのベンチュラです。
キャデラックのデザインなど、インダストリアル・デザイナーとして高名だった、リチャード・アービブが1957年に手掛け、エルビス・プレスリーも愛用していたというのは既出な話ですよね。

ハミルトンやベンチュラやアービブの話をすれば長くなりすぎるので止めておきますが、
とにかく私は時計と言えばチープカシオベンチュラしか持たないのであります。
いや、こだわっている訳じゃないんです。他に欲しい時計が無いのですよ。

それだけ20代前半に初任給で買ったベンチュラが衝撃だったのです。
ちなみに手前がその当時の初めてのベンチュラ。

※この初ベンチュラもそろそろオーバーホールした方がいいのだけれど、イマイチ腰が重くてw

なお、過去にはシルバーのもあったけれど、どうも当時しっくりこなかったので手放した記憶があります。そして今になってちょっと後悔。
そして、その後悔も楽しめる歳になってきました。

あ、そういえばプレスリーよりも、個人的にはCKBのケンさんのこのジャケ写が最強だと思っています。ベンチュラ・CAZAL・ジャスティンデイビス・フリルシャツなんてずるいや。

 

と、だんだんと独り言っぽくなってきたので、ほどほどに…。

たかがクオーツなのに男をネチっこくするのが時計の世界。
むしろこんな私はクオーツ止まりが丁度良いのです。

 

 

 

 

 

現在FREAK’S STORE長野店にてPOPUP開催中です!
通販並びにリモート接客も行っているのでお気軽に店舗までお問い合わせください!
(商品によっては完売&サイズ欠け等あるので気になる方はお早めにどうぞ)

【FREAK’S STORE 長野店】
電話通販 026-226-7915
リモート接客予約 https://airrsv.net/freaksstorenagano/calendar/

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る