CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

ウォルター先生とち〇こミラー

Walter Van Beirendonck   PHONE BAG

スマホホルダーを色々試しているワタシ。
それを知ってるか知らずかわかりませんが、
ある日、District森山さんから「こんなのがあるのだけど・・・」というDMが来て
その中でコード調整の質問の答えがツボったのでGETしたのであります(笑)

 

もう30年程ずっとブレずにこんなアイテムをリリースし続けるウォルター氏。
伝説の「アントワープシックス」の一人でもあり、アントワープ王立芸術アカデミーの学科長も務める彼が、こういったスタイルを貫き続けるという行為ってパンクであり、そのパンクという概念の更にもう一歩先の存在になっていると思います。

 

現に私も十数年前に遊びでウォルター氏のキャラを真似て遊んだりしていましたが、尊敬していたからこそガチで真剣に遊んでいたのを思い出しました。

 

 

なにはともあれ、今日はちょっとプレッピーな格好だったので合わせてみましたが、

違和感しかありません。
いやしっくりくる方が問題であって、違和感を楽しむのが正解ですね。
チ〇コミラーだし。
そこへ持っていくって並大抵のデザイナーでは出来ないと思います。ましてや地位や知名度を獲得したらさ。でもそこを攻め続ける事こそウォルター先生の最大の魅力だと個人的に思っています。

実際にこの歳でこれを身に着けてスマホを忍ばしていたら面白いじゃんw

 

ちなみに、森山さんからDMを頂いた日が丁度私の誕生日だったという事で、こんな袋に入れられて届きました!

いやー。
ガチのマニアの手にかかると、上手というモノのもう一歩先にいくという良い例です!
つくづく私の周りって変態にまみれているのが実感されます。
楽しいものです!!!

 

 

 

 

 

現在FREAK’S STORE長野店にてPOPUP開催中です!
通販並びにリモート接客も行っているのでお気軽に店舗までお問い合わせください!
(商品によっては完売&サイズ欠け等あるので気になる方はお早めにどうぞ)

【FREAK’S STORE 長野店】
電話通販 026-226-7915
リモート接客予約 https://airrsv.net/freaksstorenagano/calendar/

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る