CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

節操の無い買い物をしよう

ども。
2020A/Wは気がついたら古着とミリタリー物しか買っていなかった竹内です。

いや、それはそれでいいんだろうけれど、どうもこういった偏りって好きじゃないのです。
簡単に「信念」とか「こだわり」とか胸を張って言う程、自分を知っている訳でも無いし。
それよりもこの世界もっと面白い物や人がたくさん存在しているので、そういった物を先入観抜きに浅くにわかにすくっていった方が面白いよね。

という言い訳を念仏のように唱えながら手に入れたのがコチラ。

 

Casablanca ALCHIME SHIRT

UA&SONSでずっと気になっていたカサブランカ。
ようやく初購入。丁度マイサイズがセールになっていたので。

 

こんな派手なのガラにも無い・・・とか言いたいところですが、もともとEmilio Pucciをコレクションしていて、都内にいた頃はいつも「100m先からも竹内さんわかりました」と言われていたくらいな格好していたので余裕です。むしろ地味なくらい(笑)

 

アパレル業界が危機的状況とかよく聞きます。
確かに厳しいかもしれません。
でもね、やはりちょっといい服って自分を面白い事や人や道に導いてくれるんですよ。
薄っぺらい言い方しかできませんが、高い服も安い服も着る私だからこそ、つくづく思います。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る