CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

カチナ(マッドマン)

カチナドール Mud Head (ホピ族)

今までUPしてきたリアルなフルフィギュアタイプとは全く違うカチナ。

比較的シンプルな造形ですが、コットンウッドの自然なカーブを活かした雰囲気は、何か惹かれる魅力を感じます。

ナバホのカチナドールがスーベニアアイテムが多いのに対し、ホピのカチナは神聖なアイテムで特にこのようなスタイルの物ってあまり出回らないのです。

…と、真面目に語ってきてそんな事言うのもなんですが、この顔で神聖なとか言われても、ただの日本人にはなかなか理解できないっす。
でもそんなちょっとクスッとしちゃう物を真面目に作り崇められる精神の豊かさこそが、ネイティブアメリカンの心地良さかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る