CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

南国で防寒着

ミリネタ続きですみません。別にミリタリーオタクとかコレクターという訳では無いのです。

 

 Swedish Army motorcycle jacket(60’s)

60年代のスウェーデン軍 モーターサイクルジャケット。
10年以上前に何故かグアムのちょいサビれたマーケットでデッドストックで見つけてGETしたもの。確か当時15ドルぐらいで20~30着ぐらい店頭に並んでいたのですが、衣料というよりはプロダクトとして面白かったので。

ただね、身幅が広い割には丈が短い全体的にゆったりとしたショート丈シルエットが当時はあまりに微妙だったので、匂い消しとして水通しをしたまま長年仕舞っていました。

 

そして最近ふとWEB上で見つけてびっくり。場所によっては5~6万円の値段をつけているではないですか。あの時全部買っておけばよかった・・・

という事でそういった世の理不尽な価値に踊らされる私としてはここ数日着続けていますが、流石はモーターサイクルジャケットだけあって、見た通りのディティール以上に防寒防風に優れています。

 

このパターンでオフホワイトの厚手キャンバス地があったらいいな。

という所から生まれる製品って凄く大好きです。売れるか売れないかは別として・・・。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る