CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

定番が嫌いな人の定番

定番とかいうワードを気安く使うのはあまり好きではありませんが、良いものを手に入れたら少しでも多く使いたいという物はその時代によってありますよね。

今回はそんな定番が嫌いな男があえて選んだ定番のお話。

 

Belgium Army   M-88 Field Over Pants

最近オンラインショップをのぞく度に様々な所でデッドストックで見かけるこのベルギー軍のオーバーパンツ。恐らくここ近年何処かで大量に出てきたのでしょうね。

最初は流していましたが、よく見るとカーゴポケットとバックポケットがそれぞれ右側に一つのみ付くという仕様。うん確かに利き腕側の方が断然使用頻度が高いですよね。

でもその引き算って実用性が見える反面、凄くモードな考え方だとも個人的に感じます。

 

そこまで言っておきながら申し訳ないのですが、わたくしウォレットチェーンの装備が習性になっているので、似た生地でループを作りプラス。

 

ボリュームはあれども、アメリカ軍のm-65パンツに比べてポケットも少ないしちょっとドレスライクなパターンなので、本来ならばこのパンツにブレザー&タイドアップしてキャシディーの八木沢さん的な感じにしたかったところですが、長野の冬は舐めたらイカン(特に今年は)。上も下もモコモコですw

そもそもオーバーパンツなのでサイズ感が大きいから、特に私のような中年メタボには◎

まだ世にストックがあるうちにもう一本ぐらい買っておいても無駄じゃない逸品の気がします。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る