CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

500円でいいんですか?奥さん…

ども。
たまに娘が通う英会話教室の送迎を夕方にやっていますが、中途半端な時間の潰し方としてアメリカンドラッグしまむらによく行きます。

なんかね、あの開放感のある空間と浅く広く置いてまっせ!的な感じが妙に心地良く感じるのですよ。

スーパーマーケットでもいいけれど基本的に設定温度が低いし、夕方だと近所の奥様達に遭遇する率が高いので、ブラブラするにはちょっと気を使っちゃうのです。

そんなオジサンの習性から、ごくたまに「おやっ?」という物が見つかるのです。

 

しまむら ピーチ無地キャップ

はい。しまむらでGETしたキャップです。
しかもレディース

いやはや、レディースとは言えども型やサイズ感はPOLOの定番CAPとほぼ同じなので頭のサイズ60cm近くある私でも普通に被れます。

しかもレディースという事で、メンズでは採用される機会が少なそうな絶妙な色目のモノも多数。

私はベージュとピンクをチョイスしましたが、他にもダークトーンからパステルまで色々とありました。

 

そしてお値段500円!!!

 この値段ならば、風に飛ばされたり、置き忘れたりしてもダメージは少ないし、ダチョウ倶楽部の上島的叩きつけ芸も容易に出来そうですw

もしいらなくなっても、娘にあげればいいや。

そうやって、今日も夕方のしまむらのレディースコーナーに図体のデカい髭面のオジサンがウロウロしてますよ。奥さん。いいんですか?

キモいか!www

 

ちなみにすごくどうでもいいけれど、私がこの手のキャップやビーニーを手に取った時に、似せる云々じゃなく頭に必ず思い浮かんじゃう人って、THE MAD CAPSULE MARKETSのKYONOさんです。

んで、最終的に「あの時にアイツにMADのCD貸したままカリパクされたなー」という20年前のどうでもいい思い出が頭によぎります。こういうのが本当の脳味噌の無駄遣いだと思うわー。

 

 

 

 

 

 

現在、商品の品切れが続いてご迷惑おかけしていますが、まだ購入出来る商品も多数ございますのでよろしければのぞいてやってください。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る