CLOSE

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
普段ならこの時期は妻の実家の宮城にいるのですが今年はどうもそんな状況ではなく、さらには寒波に覆われた信州。ほぼ巣籠りな正月ですよ。
どうせならと思い、進撃の巨人と鬼滅の刃を読んだりガーデンスケイプをDLして遊んだりという、珍しく非生産的な正月を過ごしていましたが、ガラにも無い過ごし方のせいか飽きました。

と、オジサンのボヤキを新年早々読んでもつまらないと思うので、普段通りのネタに入ります。

あ、言い忘れましたが無限列車を観たいです。

 

USAF CWU-45/P TAN Col.

年末にインスタのストーリーズをダラダラと流し観していたら、何度か海外でご一緒した神戸の「ANEX」さんのところで見つけたので即ポチリ。

アメリカ軍の現用フライトジャケットCWU-45/Pですが、こちらは”TAN COLLOR”と言われる2000年代に採用された色目で、湾岸戦争など砂漠での使用が多くなり、OD色では目立つために追加された色との事。

所有しているOD色の45と比べてもその色味の差は一目瞭然ですね。

何気に市場に出回る数が少ないようで、自分も数年前に見たきり、存在をすっかり忘れていました。

 

個人的には最近ベージュやホワイトな気分な時が多いので、お気に入りです。

この調子だと中綿抜きの36モデルのタンカラーも欲しくなってしまいます(笑)

それにしてもCWU-45も36も近年非常に高騰してますよね。驚きです。(同世代のBuyerさんとすると絶対にそんな感じの話になりますね。オジサンあるあるですw)

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る