CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

フラグメント

・・・と言っても稲妻マークのアレじゃないのであしからず(笑)

 

トライバルラグ (トルコ・クルド族)

トライバルラグとは言えども、こちらはフラグメント。要は断片ですね。

フラグメントに手を出すなんて、ちょっと沼にハマりかけているという事だから、なるべく避けていました。

しかし、これはしっかりと端の処理をしてあって、大きさもそれなりにあるのでコレクションとか研究資料という訳じゃなく、ラフに使えそうという事で(言い訳w)

染料や織りの具合から経年100年までとはいかずともそれなりに古そうですし、何よりも柄のバランスが非常に良いので、多少ダメージあろうが完品で出会いたかった品です。

 

最近、ワザと表面を削って縦糸を露出させたエセヴィンテージラグが出回っていますが、やはり自然の経年変化で出来た味と縦糸の質が雲泥の差で違いますよね。

・・・って、大昔にもヴィンテージジーンズで同じことを言っていた自分を思い出して苦笑い。。。

 

 

 

 

【お知らせ】

現在、The Camp FREAK’S STOREとFREAK’S STORE 長野店の2店舗で11/8㈰までPOPUPを行っております。普段滅多に直接手に取って見る機会が少ないアイテムばかりとなっていますので、是非とも足をお運びください!

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る