CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

捻くれ者用のバスケット

K+ ハードバスケット

K+とか言ってますが、要はコメリのオリジナルバスケットです。

現在って様々なプロダクトが出回っていて、このテのバスケットもアウトドアブランドを中心に色々と出回っているのですが、どれも素晴らしいですよね。

格好良いです。

そして、それが嫌なんです個人的に。

 

それに比べて、このコメリのバスケットは他に劣らない強靭な構造設計なのに、質感がまるで安物のオモチャ。

ちょっとプレス加減を甘くしてしまったかのような持ち手の骨組みの浮き具合。

道具に対する表現としては最悪かと思いますが、私からしたらとてもモードにも見えるしパンクにも感じます。

 

一見、オシャレに見えそうで全く住空間にもアウトドアシーンにもフィットしない具合が、個人的に愛らしいのであります。

 

お近くにコメリが無い方はオンラインでも購入できる模様。

相変わらずの見やすいけれど、洗練とは程遠いWEBページが◎(笑)

散々言ってますが、コメリに恨みはありません。むしろ好物です。

 

 

 

 

【お知らせ】

現在、The Camp FREAK’S STOREとFREAK’S STORE 長野店の2店舗で11/8までPOPUPを行っております。普段滅多に直接手に取って見る機会が少ないアイテムばかりとなっていますので、是非とも足をお運びください!

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る