CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

ベストを改造遊び

ども。

娘の同級生から、くっきーに似ていると言われました。

いや、くっきー嫌いじゃないし、むしろ好きですが似ていると言われると話は別っすよ。

しかも娘じゃなく娘の同級生って所が地味にリアルで辛いです。

 

さて本題に入りますが、ベストが大好きなんです。

ベストって、ファッションと言うよりはツール的な、さしずめ収納コンテナのような感覚で見てしまいます。

そんな私が先日GETしたのがコレ。

 

イギリス軍 ボディーアーマーベスト

何件かのメゾンがコレをベースにしたアイテムをリリースしているのは有名な話ですね。

実は私も以前に一着所有していましたが、微妙なサイズ感と使い勝手についてゆけずに手放した記憶が。。。

でも、やはり格好良いので数年経った今、再度買い直し。

 

確か当時、フロントポケットの大袈裟なマジックテープと位置がイマイチしっくりこなかったという事を思い出し、偶然ストックしてあった同柄の生地を使って思い付きでポケットを製作。

 

完成。

ちょっとシルエットに変化をつけたかったので、吊り下げ型のポケットに。

スナップボタンで外せます。

 

これで携帯を取り出すときに、スムーズに取り出せそうです。

あと、垂れ下がったポケットがアンバランスなシルエットになって、ちょっとモードの風を私には感じてお気に入りです。

 

あとはフロントの合わせ部分のマジックテープをもう少しクイックな仕様に変更したいと思っていますが、秋の夜長の宿題にします。

・・・と言いながら手付かずな物がどれだけある事やら(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る