CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

100円のレトロ

ブリキレクタングルボックス (Seria)

個人的に100円ショップのSeriaの中でも、逸品と思っているのがコチラのレターボックス。

ブリキを使ったなんてことない箱ですが、これがなかなか使えてアクセやバッジなどの小物や、ちょっとしたツールや部品を保管しておくのはもちろん、蓋もトレー代わりに使ったりと、シンプルだからこそ様々な使い方が出来るんです。

 

ちなみにちょっと荒い面のブリキを使用してあるので、最初からちょっと味が出ていますが、6年ぐらい前に購入して使い続けた物はさらに雰囲気が出ていますね。(指紋じゃないよ)

 

比べてみると、一目瞭然。下から最近・2年前・6年前の順番になっています。

 

本来、個人的な好みとしてはピカピカのステンレス製の方がプロダクトとして好物ですが、

生活空間に持ち込む事を考えたりすると、こっちのほうが気楽でいいかもしれません。

あと4年後にまた買って10年後とか言って比較してみたいものです。(それまで廃盤にならない事を祈ります。)

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る