CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

NASAです。あくまでNASAです。

農済のキャップ

ノウサイって聞いた事あると思うけれど、実際何?となった時に私も含めて農業に携わらない方で説明できない方も多いと思われるので下記参照で。

そもそも農済ってなんぞ‥‥NOSAI制度(農業共済制度)は、農家が掛金を出し合って共同準備財産をつくり、災害が発生したときに共済金の支払いを受けて農業経営を守るという、農家の相互扶助を基本とした「共済保険」の制度です。

 

なにはともあれ、これを知り合いの農家のおっちゃんが被っているのを見て、モノ欲しそうに眺めていたら(笑)未開封の物をいただきました。

私から見たらheron prestonNASAキャップに見えたので。

たぶん、テキーラのショットを2杯ぐらい飲んで、2~3発殴られた後にこのキャップを見たら、「NOSAI」「NASA」に見えてくるかもしれません。

実際に人からこのキャップを突っ込まれたら、

「NASAです。NASAなんです。むしろNASA以上です。」

と言い張る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る