CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

ポルシェ買いました

・・・と言ってもサングラスのハナシですが。

(そもそも車を買うとなってもポルシェという選択肢は全くありませんがね。)

PORSCHE DESIGN by CARRERA 5632

とは言えども、ポルシェデザインのサングラスは大好物でしてVintageのアイウェアだとCAZALに次いで多く所有しています。

ちなみにコレは1980年代後半〜1990年代前半の個人的には黄金期と呼んでいる時期のモノのデットストック。

U字型ブリッジを跳ね上げてレンズ交換という仕様は、ポルシェデザイン特有のディティールですが、これは珍しく両レンズ繋がったセル枠ごと交換するタイプ。

なんか感覚的に今っぽいですよね。となると当時は結構斬新だったのでしょうか。

しかも替えパーツは赤グラデセル×グリーングラデレンズという変態仕様。

まぁ、今の気分的には黒セル&黒レンズでフレームのマットな質感のブラックを楽しみたい気分ですが。

 

ちなみに、冒頭でポルシェいらないと言ったけれど,これならばちょっと欲しい気もします。(小声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る