CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

ワタラポンクルという物

ワタラポンクル (北海道 網走)

ワタラポンクルとは、岩屋の小さな人という意味をもつ網走ポンモイの妖精をモチーフにした、木彫り人形。網走のとあるお土産屋さんのみで購入出来るモノ。 ※ご主人が一人で製作しているという事で、詳細はあえてここでは控えさせていただきます。

存在自体はずっと知っていましたが、網走に用事も無ければ、これの為に行くのもアレだし・・・・

そもそも、海外は頻繁に行けども実は北海道と沖縄って行った事ないんですよ。わたし(笑)

そんなこんなで手に入れる機会が無いまま時が過ぎたけれど、丁度タイミング良く手に入れる事が出来ました。

 

もうね。説明なんて必要無い見ての通りの素晴らしさ。

しかも、このクオリティーでお土産品プライス。モノだけではなく作者の方の姿勢に対し尊敬の念を抱くと共に、ちょっと心配になってしまいます。(自分ならこの倍以上の値をとらなきゃ採算が合わなそうなので)

ちなみにワタラポンクルは釣りの名人の妖精との事。ちょうど本格的に釣りをしてみたいと思っていたところです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る