CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

都会派作務衣?(EN ROUTE)

着方はその時代で違えど20年近く前からセットアップが好きで、今まで様々なモノや逸話があると評判の私ですが(笑)

それはさておき、今期は様々なメーカーが様々なセットアップをリリースしていますよね。さらにはテレワークやステイホームなどの影響かリラックス感満載のセットアップも多く見受けられます。しかも何処も安い!

と言う感じで、喜んで飛びつきたいところですが天邪鬼な私。そういう流れに簡単に乗るのはちょっと・・・と言ってた矢先に目についたのがコチラ。

 

<EN ROUTE> ナイロン ワッシャーセットアップ

独特の光沢感とシワ感が特徴のナイロンワッシャー生地を使用したショートブルゾンとパンツ。

ブランド側的にはセットアップを推奨している感じは無かったのですが、共生地で出ていたので。

何処か和を感じるブルゾンと裾をスナップで絞れるパンツの組み合わせが何処か現代の作務衣的でいいですが、何よりも90年代のギャルソンオムを彷彿とさせてくれそうな洗いをかけたようなナイロン素材が、非常に軽くノンストレスで使えそうです。

ここ最近アンルートばかりですが、価格面はもちろん、どうしても身の周りに民芸やトライバルラグやミリタリー物などが多くなってしまう私にとっては、アンルートの都会感やスポーティー感が自己のバランスをとるのに丁度いいのですよね。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る