CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

暖冬の中のミリタリー

US M-51 フィールドパンツ(1953年製)

米軍において1951年、M-51フィールドジャケットと共に採用された野戦防寒用パンツ。

通年なら寒くなってくるとMILITARYづいてくる私でしたが、今期は妙に目移りしまくってあまり手を出さないで2月に入っていました。

・・・が、とある所で53年製のデッドストックを破格で見つけたので即購入。

・・・ちなみにサイズはXL。

自分もFATですし、オーバーサイズも今だからオツかと思ってましたが、いざ履いてみるとそもそもM-51って極寒時にはライナーを取り付ける為、ファティーグパンツ、BDUパンツに比較し余裕を持ったパターン設計だった事もあり相当でかい!

たぶんウエスト120㎝ぐらいありますwwww

そりゃ破格で売り出されていた訳ですわ。

現在ベルトじゃなくてサスペンダーの出番だと、クローゼットの奥底を漁っています。。。

 

続く

・・・かな?

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る