CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

うちのマトリョーシカ

久々にTake Productの新作商品が入荷しましたので、恐縮ですが告知させていただきます。

 

Take Product オリジナルのマトリョーシカ

日本はもちろん、世界各国の民族文化で「魔除け」や「お守り」的な意味合いで使われている三角形を、Take Productなりの感覚で、無地素材のマトリョーシカにマットな質感のペイントで落とし込みました。

 

 

↓の写真のように柄をずらしてみると全く違う表情になります。

 

オブジェとしてはもちろん、小物入れにしたり出産や新築祝い等プレゼントなど、どうぞ其々の使い方でお楽しみいただけると幸いです。

マトリョーシカとは、ロシアのただの民芸工芸品ではありますが、この中に何体も入っている様子から「繁栄」の願いが込められた象徴だと、個人的に勝手に思って、窓際にチョコンと並べています。

 

【SIZE】
高さ(約11.5㎝〜2.8㎝)・幅(6.5㎝〜1.6㎝)
【素材】
白木WOOD

※こちらは天然木を使用している為、フシ・割れ・歪み・黒ずみ・噛み合わせの隙間空きやキツさやユルさetc…などがある可能性があります。ご理解の上の御購入願います。
※ペイントは手作業で、あえて1点づつパターンを変えていますのでご了承ください。
※ペイントのズレやスレやはみだし等があるのでご容赦願います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る