CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

美少女フィギュア

木製絵付け人形(新潟)

新潟の弥彦神社に行った際に、神社脇のお土産屋の棚の奥底に埋もれていた人形。

 

このツルンとした木に直接絵付けすることにより生まれるコントラストが素敵です。

顔立ちも愛らしいですね。

 

ちなみに詳しい作者や云われをお土産屋のおばちゃんに聞いてみましたが、

「全くわからないよ~。唯一分かる事と言えば私が嫁に来た30年前からあったよ~。」

との事。お土産屋あるあるですねwww

 

 

なにはともあれ、ちょうど金沢張り子の娘とサイズ感も合ったので、並ばせてみる。

おっと後ろにあの子がいますが気にしないでください。

 

 

 

 

 

 

Take Productのオンラインショップ

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る