CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

スメルハラスメント

オールドキリム トルコ カイセリ産

ちょっと久々のラグネタ。

平織でも、こういった典型的なトルコキリムみたいなものは所有してなかったのですが、今回色々と条件が合ったのでGET。

退色はそれなりに見られるものの、雰囲気はなかなか良いのでそれはそれで良し。

・・・と言いたいところですが、前に所有していた人が洗いをかける際に、たっぷりと柔軟剤を使ってしまったせいで、生地は妙にフカフカで、なによりも柔軟剤の臭いがヤバイレベル。

とりあえずひたすら屋外で陰干ししてなんとか匂いを飛ばしていますが、最近の柔軟剤ってしぶといのですよね(-_-;)

何年か前にスメハラという言葉が出てきたけど、実際に経験すると色々と考えさせられます。

ちなみに、同じような感じで、中高生がつけている安いコロンの匂いもどうにかならないものでしょうか。せめて使用量をもう少し・・・。

・・・と、加齢臭漂うオジサンが言ってもアレかー( ゚Д゚)

 

 

 

 

Take Productのオンラインショップ

https://takeproduct.stores.jp/

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る