CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

倒産?ガセ?

NEW ENGLAND CAP  6PANEL FLEECE CAP

アメリカ、コネチカット州の帽子メーカーで、様々なブランドのOEMから、州警察のキャップまで様々に手掛け、量産ではないMADE IN USAを貫いている数少ないメーカー。

 

過去にコレの素材違いを被り倒した経験があり、先日立ち寄ったSHOPにて発見したら懐かしさと形の良さでGET。

私の金柑頭にはフリース素材がこの時期優しく包み込んでくれて最高です。

 

ところでこのNEC社、購入したお店の店主さん曰く「8月に倒産してるんですよ~」との事。

その時は「はえ~」と聞いたけれど、本国のオフィシャルHPは普通にあるし、ググっても特にそんな情報は見当たらぬ。

まぁ、本当だったとしてもMADE IN USAを貫くメーカーが無くなるのは、このご時世珍しい事では無いし、ガセであっても普通にホッとするのみなので、深くは掘り下げません。

 

それにしても気が付いたら12月。

なんかよくわからないが、ソワソワしてきました。日本人の性かな?

 

 

 

 

【info】

現在、Take Productのオンラインショップでは貴重なアンティークのポジャギを大放出中です。

宜しければどうぞ!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る