中目黒オフィス時代は、家からオフィスまで2kmくらいの距離を朝晩徒歩で通勤していた。

今は東京も軽井沢も「住んでいるところ=働く場所」なので、意識して身体を動かさないと運動不足になりそう。さらに仕事が気になると、朝イチからMACに向かってしまう。常時仕事モードスタンバイ状態(自宅兼オフィスあるあるなのだと思う)。

このメリハリのなさはよくない。

ということで、朝のランニングを始めることにした。

走る距離は、無理せず5kmくらい。東京は走り慣れたご近所コースがいくつかあるので問題ないけど、軽井沢はまだ土地勘がないので、Google mapを見ながらコースを考える。よいコースもあれば、ハズレコースの時もある。マイコースを探すのもランニングの楽しみのひとつ。

走り終わって、シャワーを浴びて、朝食を食べてMACに向かう。

あれれ、疲れて効率が下がったような、、、

と、思い立ってから約二ヶ月が経った。

それからは可能な限り走っている(朝から打ち合わせや外出の予定がある日は走らない)。少しづつ慣れてきて、生活のリズムが整ってきたような気がする。

走る。

練習ではない。
目標があるわけでもない。
競争でもない。
ただ純粋に走る。

数字にとらわれることなく、周りの環境に惑わされることなく、自分と対話しながら、景色や季節の移り変わりを感じながら走る。

当たり前のことだけど、意外と新鮮。盲点?発見?

運動は苦手だけど、走ることの純粋な楽しさが感じられるようになってきた気がする。

いつか

No, Running, No Life.

の境地に到達するかな。

全大文字バージョンと大文字小文字混在バージョンがあります(現在完売中)。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

▲Instagramやってます▲

▲X(Twitter)やってます▲

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る