CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

‘THE GENTLEMEN’みたらLONSDALE

ガイ・リッチー監督、マシュー・マコノヒー主演の「ジェントルメン」は劇場に行けずいずれみたいリストにあった作品のひとつ。

ずっとサブスクでウォッチしていましたが先日Netflixにラインナップされているのを発見。

 

さっそく視聴しました。

英国クライムムービーのなかでも独特のユーモアとスタイリッシュさには同監督、定評ありましたが、以前よりスマートさも増して目を覆いたくなるようなシーンはいっさい無し。

登場するキャラクターそれぞれクセ強い。そしてそれぞれのスタイルがあってカッコいいです。

マシュー・マコノヒーとチャーリー・ハナムは英国らしい仕立ての良いテーラードスタイル(チャーリーの方はよりカントリースポーツテイスト)、そしてわたしがくぎ付けになったのはコリン・ファレル演じるコーチ率いるトレーニー達の揃いのトラックスーツ姿。

 

ただのジャージではありません、みんなツィードガンクラブやシェパードチェック、ハウンドトゥースなどの英国柄のジャージ着てまして。

 

観終わってから半日はずっとどうやったら購入できるのかググるのに費やしました😅

 

スーツが英LONSDALEのものなのはすぐわかったのですが公式オンラインではシッピング先に日本は含まれず😭

 

いろいろ探した挙句eBayにて日本にも送ってくれるロンドンのスポーツショップからポチりました。

1週間も待たずに手元に。

お店で着ることはないかもですけどこれからの季節お散歩に大活躍しそうです👍

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る