COOHEMなどを手掛ける山形のニットメイカーYONETOMI繊維(株)さまが”セーターってなに”と自らに問い続けるブランドTHISISASWEATER.
過去二回にわたり”A1:A SWEATER IS ORDINARY.”セーターは普通のもの。カシミアフレンチメリノミックスの普通のクルーネックと、”A2:A SWEATER IS LOVE.”セーターは愛。世界一といわれたハンドニッターのセーターを機械編みで再現した究極のアランセーターとご紹介していました。
ま、セーターっていうくらいですから秋冬の寒い時期に登場するブランド…でも良かったのですが、それはこちらの嬉しい誤解というか…。
第三弾になる今回は”A:3 A SWEATER IS FOR EVERYDAY.”セーターはどんな日にも。ときました。
シーズンとわずどんな日にもっていうセーターって?というとスウェットです!。
スウェットももともと編んだパーツを縫製するニット製品なのでセーターとおなじ。
【THISISASWEATER.】
■A SWEATER IS FOR EVERYDAY PULLOVER
1113-599-4953(GRAY,NAVY)
Size:0,1,2,3,4
Quality
コットン(アメリカ産スーピマコットン超長綿)56%,ナイロン25%,カシミヤ(内モンゴル産ホワイトカシミヤ)19%
Price 37,400JPY(Tax in)
■A SWEATER IS FOR EVERYDAY PANTS
1113-599-8530(GRAY,NAVY)
Size:0,1,2,3,4
コットン(アメリカ産スーピマコットン超長綿)56%,ナイロン25%,カシミヤ(内モンゴル産ホワイトカシミヤ)19%
Price 41,800JPY(Tax in)
しかも、今回なにがすごいかって光電子®の糸をコットンカシミアでカバリングしたという特殊な糸からこのために作ったというスペシャルクオリティ。
人体から出る水蒸気を熱に変える吸湿発熱とは違い、人体から出る熱を輻射して体温域の範囲内で暖かくする光電子®は、スポーツ・アウトドアなどではよく目にしますがコットンカシミアという肌に優しい素材で覆ったなんてのはおそらくはじめて?じゃないでしょうか。
わたしもTVCMなどでもよく目にするあの吸湿発熱のインナーを数年前から愛用していましたが、同じころから人生で初めて蕁麻疹に悩ませられるようになり…医者に行っても原因は分からないけどお薬で治せますからと対処療法でしのいでいました。
昨年の秋かな?乾燥肌の人は吸湿発熱インナーは危険というネットの記事を見て着用を止めたら、ぴたりと蕁麻疹も出なくなった経験があります。
人体の中でも最大の臓器である皮膚に触れるものを侮ってはいけないと身をもって学んだばかりです。
遠赤外線テクノロジーの穏やかな保温性(常に適温に保ってくれるそうです)とコットンカシミアのやさしい肌触りという二本立てで肌から健康を意識したいと思います。
そうそう、ちょうど昨年からスウェットパンツをファッションアイテムとしてレザーやブレザーにあわせてってスタイルがまたしたくなっていたんですよね。
細すぎるのも嫌だし極端にオーバーサイズだとこの年齢ではつらいし…ロゴはいらないし…とずっといい感じのものを探していたんです。
今回のTHISISASWEATER.ならニットパンツの質感で良い感じに大人っぽいし、まさに欲しかったアイテムになりました。
Districtのお店で是非お試しください。