CLOSE

おもえば十代の頃はじめて自分のお小遣いで買ったバッグもPORTERでした。

あれはフラップが付いたナイロンのナップザックだった…。

その後も文化に通っていた学生時代に使っていたのもPORTERでした。

 

80年代セレクトショップ黎明期には洒落たお店には必ずと言っていいほど置いてあった。

つかいみちはないけど粉が吹いた上質なサドルレザーを用いたYOSHIDA製のダレスバッグとか置いてあって憧れでした。

 

 

日本を代表するバッグブランドであるPORTERはもちろんタンカーシリーズなどアイコン的アイテムはありますがやっぱりレザー製って憧れありますよね。

来春、Districtではインラインで展開しているレザーよりもさらに柔らかい風合いの上質レザーを用いてPORTERといえば…のヘルメットバッグを別注で作ってもらうことが出来ました。

あいにく受注生産にはなりますが、新年の1月2日から店頭&オンラインにてオーダーを承ります。

 

 

ライニングはPORTERのパッカブルシリーズFLEXで使用しているグレーのリップストップを使用。

内側背面側のポケットはベルクロとスナップボタンで固定されており取り外してセカンドポーチとして独立します。タブレット端末なんて入れるのも良いですよ。

裏側表側にある内ポケットは縦に二つとこまごました荷物を整理するのに便利なつくり。

アクセントになるピンクのストラップはレザーとのコンビ。そして着脱式です。

さらに同色黒配色のストラップも付属して2WAYで使用できます。

 

ヘルメットバッグの特徴でもあるフロントの縦長ポケットですが、持っている人なら分かるけど実は底が深くてアクセスしづらい…ので片方側面にジップによるアクセスをリクエストして加えてもらいました。

サンプル検討の時にジップの引手をどうする?っていろんなパーツをお借りしていたのですが、全体的にあっさりし過ぎかな?とわたしのアイデアで引手に革ひもを付けてもらいました。

 

下記詳細をご確認のうえ、是非この機会にオーダーしてみてください^^

 

【PORTER for District UNITED ARROWS】
◾︎SPECIAL HELMET BAG
1332-599-7046
Color:Black
W:40.5×H:41.5×D:4.5cm
Price 110,000JPY(Tax in)

日本を代表するバッグブランド<PORTER(ポーター)>に別注したシボ型押しのクロムレザーのヘルメットバッグを1月2日(月)12時よりDistrictにて受注販売いたします。(オンラインストアでは1月2日(火)11時からとなります)

<PORTER>に別注したヘルメットバッグは、ショルダーストラップを2色付属することで、カジュアルシーン、ビジネスシーンでの使い分けや、スタイリングに合わせてお好みでお選びいただけます。また定番のヘルメットバッグにはないディテールとして、取り外すとポーチにもなる内ポケット、外付けのポケットの片方にはアクセスポケットも配しています。メイン素材のレザーには、世界最大のタンナー、イタリア・マストロット社の<ADRIA(アドリア)>を採用しています。
DistrictとPORTERが提案するスペシャルなヘルメットバッグを是非ご覧下さい。

受注開始日:1月2日(月)
製品納期: 3月末頃お渡し予定

※数に限りが御座います。上限に達し次第、受注終了となりますので予めご了承下さいませ。

※1月2日(月)、3日(火)はご来店いただいたお客様から先着順に受注を承ります。

※お一人様につき一点の受注とさせていただきます。

※上限に達していない場合、1月4日(水)からお電話対応による受注も承ります。

※納期は前後する可能性が御座います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る