CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

ディストリクト合体ロバットZ 1号から6号

長年Districtのオリジナル企画を担当してくれていたプロフェッサーも来年で定年。

おそらく最後の企画として先日退職した吉原さんと一緒にのこしてくれたLovat millsの生地を用いた6ピースが今週金曜日10月14日Districtで発売になります。

 

コロナ以降スーツを着る機会が減った…

お洒落しても着ていくところがなくなった…

よく聞く会話です。 でも、だからこそバシッとスーツを着ているとカッコいいし気分も上がるし、やっぱりどうせ着るならこれでもかってくらいにお洒落したい。

そもそもスーツが着たいんだよ!という吉原さんの声で3ピースどころか共生地でネクタイ、バッグ、ハットまで作って6ピースにしてしまったこの企画。

 

 

2回目の2022年はネイビーグレーのLovat製ツィードをラペルドベスト、フィッシュマウスラペルのスラントチェンジポケットでご用意しました。

サカナの口のように下襟が上がったフィッシュマウスのディテールは、セーヌ川左岸にあったアルニスが発祥ともいわれますが、わたしがスーツを買い始めた90年代のセレクトショップにはノッチドラペル、ピークトラペルと並列でフィッシュマウスも品揃えのバリエーションがあり、それなりに選べるほどにはポピュラーでした。

わたしの結婚式の披露宴で着たシャークスキンのスーツもやっぱりフィッシュマウスだった…。

その後のナローラペルや超細身のスーツのトレンドの中で目にすることが無くなったディテールで個人的にも懐かしい。

 

ネクタイはアルニスにならって裏なしの軽い仕上げ。

 

ハットはKIJIMAさんの提案から大げさすぎないバケットハットに…。

 

BEAU DESSIN製の巾着バッグも底側はレザーで耐久性もばっちり。

 

スーツの組下もDistrictの他のオリジナルと違ってインプリーツです。

 

もちろん全部一緒に身に付けなくても十分カッコいいスーツスタイルの出来上がりです。

シャツやシューズのコーディネートなども是非ご相談ください^^

【District 6peace “Fish Mouth”】
■FISH MOUTH 3BUTTON HACKING JACKET
1121-273-2851
Size:42,44,46,48,50
Quality:毛 100%
Price 92,400JPY(Tax in)

■FISH MOUTH VEST
1121-273-2853
Size:42,44,46,48,50
Quality:毛 100%
Price 35,200JPY(Tax in)

■2IN PLEATS PANTS
1121-273-2852
Size:42,44,46,48,50
Quality:毛 100%
Price 35,200JPY(Tax in)

■TIE
1334-699-0306
Price 10,780JPY(Tax in)

■KIJIMA TAKAYUKI for District BUCKET HAT
1338-699-2335
Size:1,2,3
Quality:表地:毛 100%, 裏地:キュプラ 100%
Price 15,400JPY(Tax in)

■BEAUDESSIN for District
1332-699-6869
Size:FREE
Price 30,800JPY(Tax in)

※2022年10月14日(金)発売

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る