CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

Bass for District “BLUCHER MOC”

わたしとわたしのお兄さん世代にはローファーと同じくらい馴染みのあるモカシン。

そもそもローファーもモカシン由来なのですが、なかでも個人的に好きなのがブラッチャー(BLUCHER MOCCASIN)。アウトドアでプレッピーな感じでスニーカー以上革靴未満の代表選手、そして万能です。

ボート遊びなどで履くデッキシューズとほぼ見た目同じですが僕なりのすみ分けがありまして(あくまで個人的意見です)。

それはハトメの数。2つとか少なくなるとデッキシューズみたいな印象(実際にParabootのバースなどは海との縁が深いです)。

4つ穴だとアウトドアな印象です。

MaineのあのL.L.Beanももちろん4つ穴。JLクームスとかアンソーンとか昔はアメリカのモカシンファクトリーブランドも沢山あったのですが、いまでは入手困難になりました。

 

で、よりアウトドア寄りになるとラギッドソールを履いてティンバーランドとか(20代の頃よく履いていました)、ラッセルモカシンとか…となるわけですが、素足でつっかけ感覚で履く感覚からは遠ざかってしまってあまりそそられません。

で、こだわりとしてはサラッとシングルラバーソール。

 

Districtでも数年前からナガクラくんがL.L.Beanのブラッチャーモカシンを履きだして、また履きたい気分が高まっていたところでした。

 

ベージュのスウェードとか売っていないし、履きたいよね!って身内で盛り上がってバイヤー・イイジマ―二も乗り気にBassに別注したのがこちら。

 

ようやくようやく入荷しました。

靴紐はトラ紐と革紐を2種セット。

サイズUS7,8,9,10,11の5サイズ用意して8月5日(金)発売いたします。

Bassらしいうれしい価格の¥25,300_(税込)です。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る