CLOSE

昨年生地屋さんに勤める息子と一緒に作ったコットンナイロンのシャンブレー織。

息子の会社では正式に”パパシャンブレー”という名称なんだそうですがもちろんパパってわたしのこと😅

いわゆるコットンギャバジンのタマムシみたいな光沢を再現して、しかももっとカジュアルなアイテムに使いたくてナイロン混にしたので、昨年はベスト+パンツのセットアップをDistrictレーベルで作りました。

 

まぁ、このタマムシベージュから普通想像するのはやっぱりコート。

 

…ので、今年の春はAラインでしっかりした襟腰となで肩のラグランはクラシックに、裏なしでカジュアルな服装にも馴染むスプリングコートにのせてご用意しました。

昨年のベストと合わせたセットアップ…もちろんおなじパパシャンのパンツと合わせたスーチングも可能です。

 

チノパンや軍パンの上に羽織ってもいい感じに脱力できる…でも飽きのこないコートってなかなか無いのでいいコート出来たと思ってます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る