CLOSE

SCYE BASICSからおっかけでFRENCH ARMY CHINOが入荷しました。

 

米綿の表情を追求してScyeさんがたどり着いたサンホアキンコットンのごつごつした表面感もあいまってチノパンってまさにこんな感じって名品になってます。

 

 

↓ポケットの向こう布もしっかり巻き縫い

で、イン2プリーツのストレートっぽいシルエット、サイドの巻き縫い2本針ステッチが特徴のこのチノパンですが、20代の頃たいへん気に入って穿いていたあるチノパンと同じディテールなんです。

 

これは私物の30年は穿いているチノパン。↑

いわゆるポロチノです。当時付いていた紙タグにはタイプ文字で”PLEATED JEAN”と書かれていました。

これも2インプリーツで脇縫いは前身に倒してステッチ…さすがに大量生産なので2本針風なだけで裏を返すとロックミシンですけど。

 

ラルフ・ローレンさんもフレンチアーミーのチノパンを元ネタにしていたのかな?って想像が膨らみますね。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る