CLOSE

わたしが生まれた長崎県佐世保市は街の中央の繁華街に隣接するように米軍基地があり、裏手の飲み屋街みたいなところにはほとんどが”WELCOME US NAVY”の文字があって、ファティーグの上下にヘルメットと腕章にMPの文字がはいった米兵さんが街をパトロールする…そんな街でした。

 

以前の実家の隣は米兵が借り上げた一軒家もあり駐在期間家族が暮らす家(アメリカに帰った今でもカードのやり取りしたり、母はJapanese GranMaと呼ばれ)、ホリデイやイベントの時には訪ねたりケーキもってやってきたりという暮らしでした。

もっとやんちゃだったころはKING SCHOOLのダンスパーティーに非公式に呼ばれて忍び込んだり😅

そんなもんでミリタリーアイテムは映画で目にするよりもとっても身近なものでした。

 

もっとたくさんあるはずだったのですが某誌ミリタリートラッド特集という内容にあわせて厳選して紹介していただきました。

今日は近所のpigstyさんで以前下見していたデザートカモのゴアパーカーを買ってきちゃった…ら、掲載誌、扉のメインに使われてる偶然😅

 

編集の高野さんもおなじ中学校出身とやっぱりミリタリーものとは縁が深いみたいです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る