昨日は東京都心も雪景色が見られました。お休みだったので出掛けずに工作ははかどりましたけど…。
こういう天候になるとあったかいセーターが恋しくなります。
好評いただいているTHISISASWEATERの渾身のアランニット、年末に大江さんと対談させて頂きました。
21世紀最高のハンドニッターと称されたモーリンさん(80年代にローマ法王に献上したそうです)がもてるすべての技術を盛り込んで野沢さんのために編んだアランセーターをサンプルに、米冨繊維さんが1年以上かけて開発、機械編みで再現したという二重に再現が難しいセーターです。
ウールのあたたかさだけでなくそこに注がれたたくさんの人の愛でもあったかくなります。
編地の立体的な凹凸感もちょっと他では目にしない位のボリューム。そしてTシャツの上にかるく着ても肌に痛くないよう、このアランセーターの為に新たにブレンドした毛糸を使っています。
Districtでも大変ご好評いただき、一部のサイズが品切れしておりますがこちらも間もなく追加分が入荷予定。
今週末の木・金・土の三日間は銀座 森岡書店にてポップアップも開催中です。
そしてDistrictでのポップアップ販売も今月末までとなります。ご検討のお客様はおやめに^^