CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

追記【Scye for District】 ■NEW TRENCH COAT

 

 

先日ノーカット版の栗野と宮原さんの対談をブログアップいたしまして…もうこれ以上の説明は不要なくらいの超長文だったわけですが…

 

その中の会話でもエポーレットやベルトを外してヨレっと着てもかっこいいトレンチを目指しましたという流れがあったので実践してみました。

 

対談文中には出て来ませんでしたが袖口のベルトも省略して駒形(普通のステンカラーのような)にして頂いているのも重要な別注ポイントです。

わたし自身Scyeのトレンチはいくつか持っていて(ブラックウォッチだったり、シルクウールだったりと変化球ばかりですが)気に入っていますけど、今のバランスにはちょっとタイトすぎてお休み中…。そんなお客様も多いんじゃないでしょうか?

個人的には刑事コロンボくらいよれよれに着たい(そしてピーター・フォークくらいのゆったりサイジングで)…そんな気分です。

【Scye for District】

■NEW TRENCH COAT

1165-599-1524(BEIGE)

Size 36,38,40,42

Price 123,200JPY(Tax in)

身長168cm/着用サイズ36

ラペルのようにきれいに開く襟のカーブの別注ポイントも台襟つき、フロントフックにチンストラップ付きのいままでのScyeもトレンチに比べるとヨレっと着るための大切なディテール。

 

Ver.Kaフルアーマーガンダムも好きですがいまはアニメ版のほうがほっこりしていい感じとか

ホット〇イズのフィギュアはかっこいいけどオールド・ケナーの味わいはエバーグリーンだよねとか

海洋堂や少年リックのバルタン聖人よりブルマァクだよね…

というそんなトレンチです(余計分かりにくいたとえか(^^;))

 

クリスマスイブの12月24日(金)発売予定です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る