CLOSE

’80〜’90年代のころはよくモカシン売っていたし履いてました。

 

いまでもキャンプ(もしくはカヌーと呼ぶ)モカシンはローファーよりもさらにリラックスした感じがして当時のコールハーンをこの数年また特によく履くようになり…

これも数年前にクローゼットから発掘したモカシンブーツ。

紐がなかったのでレザーのシューレース調達して履けるようにはしたものの、袋になったタンの折り返し部分がくるぶしにあたってあんまり活躍せず😥

 

スリッポンじゃなくてレースアップのモカシンがあればローファー同様に活躍するよなと思い始めたのもその頃からでした。

 

おんなじ事を考えていたナガクラくんに勧めたのはL.L.BEAN。

パラブーツのPACIFIC?という選択肢もありますが2穴じゃだめなんです。デッキシューズの印象が強くなるから。4穴じゃなきゃアウトドアな感じがしない。…あくまで個人的印象ですけど😅

ナガクラくんいい感じに履きこなしててうらやましくなったり(^^)

そういえば先輩方がみんなこれ履いていて、当時はかぶるの嫌だしとスリッポン買ったりブーツ買ったりしたんだった…。

L.L.BEANじゃなくても昔ならJ L クームスとかコールハーンやラルフローレンの靴作ってたアンソーンとか選択肢はあったけどいまでは見当たらず。

…ので、買っちゃいました。

さっそくミンクオイルを満遍なく塗り込みました。よく驚かれるけどわたしは体温でよく伸びるので直接手で塗り込む派(ほかに実践する人聞いたことないけど😅)

欲を言えばベージュのスウェードが欲しかった…これは実はバイヤー・イイジマーニにお願いしてるので、もう少しの辛抱(そっちを待ちきれなくて L.L. BEAN買っちゃったのがホントのところ)だな。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る