CLOSE

前回7月に開催したOLD JEWELRY(Tiffany &Co.)アイテムの販売会はわたしたちの予想を遥かに上回る大反響である程度開催期間を設けていたものの、ほぼほぼなアイテムは最初の週末で姿を消してしまいました。

ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。そしてせっかく足を運んでいただいたのにご用意できなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした。

そんな申し訳ない想いからすぐに調達いただいたディーラーさんに再調達を依頼、本来ならまた来季となるところを11月、明日の6日 土曜日から再度開催する運びになりました。

いずれも中古(状態はとてもいいものを厳選していただいています)なので一点もの。今回はミュージアム級に市場にはあまり出ないようなお品物も多く見つかったそうで、前回逃したお客様にも見応えのある内容になっています。

また予想以上に女性のお客様も多かったので買いやすいリング類も数量増やして探していただきました。

 

個人的に愛用しているTiffany &Co.のボールペンは90年代からの自家製ヴィンテージ(つい最近まで普通に売ってはいましたが)。かなりボコボコに凹んでますがシルバーのため柔らかくちょっと落としたりしただけでこんな感じ😅

良い感じに貫禄増しています。

失くしたことも片手では足りないくらいなのですが散々探した挙句、数日後に不思議と予想しないところから現れたりすることから”魂”が宿っていると半ば本気で信じていて、なかなか新調できません。

そんな思い入れから何かしらボールペンは見つけて欲しいというリクエストは個人的に盛り込んでいただいたのですが、今回はMontblancとTiffany & Co.のダブルネームが見つかったそうです(もちろん一点のみ)。

そういえばわたしのボールペンの背面にもGERMANYの文字…ドイツの筆記具メーカーでそれなり(Tiffany & Co.のOEMが行える程度)のメーカーといえばこれも作っていたのはMontblancだったのかも?なんておもってみたり。

筆記具で思い出しましたが今回のアイテムたち、特にリングはサイズもあるので全てわたしがリングゲージで測って小さな手書きのタグを作りました。

細かい作業はプラモデルで培った器用さを活かせるのでわたしの得意分野です。ご来店の際はそんな目でタグも見てみてください😅

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る