CLOSE

Districtでご紹介し続けているSalute+(サルーテピゥ)のカシミヤシルクニット。

厳選された原料で肌に体に優しいことから術後お洋服着れない患者さんむけなどにブランケットや腹巻、手袋などを医療関係からオーダーいただくことも多いそうで、Districtで購入いただいたお客様も繰り返し毎年色違いを買い足されるほど他のものに替え難い究極のニットです。

デザイナーの淺野さんはこのニットを一年のうち300日ほど着ているそうでネットに入れて洗濯、平干しする事さえ気をつければ御自宅でお手入れ可能という身近さも人気の秘密です。

しかも(POP UPで受注販売とかされたことはあるそうですが)店頭で販売しているのはDistrictだけ。ほかの手段は淺野さんに直接連絡をとるほかなく、分かる人にだけ、待てる人にだけ買ってもらえればそれでいいとする潔さ。

そんな淺野さんに共感してDistrictでお取り扱いを開始したのが2017年。購入して着てみれば皆さん納得のニットです。

 

ずっとシンプルなクルーネックの1モデルを取り扱ってきたのですが、タートルネックがあればというお声も頂戴しており(個人的もあったらあいなーと)、今回初のタートルネックをご紹介します。

タートルネック自体はもともと淺野さんの手元にバリエーションとして存在はしていたのですが、わがままをいって襟リブをより垂直にシュッとした円柱になるようリクエスト、あわせて袖リブもダブルで折り返して着用するように別注をお願いしました。

 

繊細なニットを傷つけないようにと、肌へのストレスを最小限にしたいという淺野さんのこだりからブランドネームはつきません。その代わりといってはなんですが背中に十字に糸を通してもらっています。これも着用する際は(糸を通してあるだけなので)抜いてしまってください。

色展開も普段リリースされているグレーより黒に近いチャコールグレーで色別注、ブラックとニ色展開でS〜XLをご用意しました。

【Salute +】

■ CASH/SILK HIGH GAUGE TURTLE

1113-599-4696

Size:S,M,L,XL

Price 70,400JPY(Tax in)

その肌触りの良さからむしろ安く感じるとおっしゃっていただける究極ニットの別注、10/29(金)発売になります。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る