CLOSE

モノトーン(無彩色)だけど黒ほど強くない、白ほど気を使わない、ベーシックな色だけどいろんなトーンがあって落ち着いて見える…そんなグレーの服は10代の頃から大好きです。

先週でしたがDistrictのインスタLIVEでもグレーのスタイリングをご紹介しました。

(…冒頭始まる前にコバヤシをいじめているような見え方(無音だと特に)になってますが😅彼をリラックスさせようとふざけているだけですヨ)

英国英語だとGREY、米国英国だとGRAY…どっちでもいいんですけど気にして使い分けています。

で、ここ数年わたしの定番がK ITOのアンサンブル。まだときおり日中は暑かったりしたのでモックネックをよく着てました。

…が、昨晩、我が家のイタズラ魔に被害に遭い襟元に大きな穴が😭

ウールテンジクのカットソー仕立てで丸洗も可能(平干しすることだけ気をつけて)なのでついTシャツのような乱暴な扱いになってしまいますがさすがにダメージ加工として着用するのは厳しいと今回あきらめることにしました。


でも、大丈夫。

K ITO好きのわたしはタートルのバージョンも持ってるので(それ、大丈夫というか😅)ちょうど肌寒さも感じるようになったのでモック→タートルに衣替えするきっかけにします。

LIVEで紹介したのがタートルバージョン。グレーだから目立ちませんが実際は透けるようなハイゲージでこれもすぐに活躍しますよ

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る