CLOSE

なんか観るものないかなーと徘徊していてDisney+で偶然見つけた”プロップ・カルチャー”

 

劇中使用した撮影プロップを探求するドキュメンタリーなんだけど、これマニアにはたまらない内容。

エピソードごとにタイトルをかえてその忘れられない小道具たちを紹介します。

個人的にはエピソード2のトロンで涙😭

まだ健在だったころのシド・ミード先生の姿も見られ、ロトスコープで光り輝く前のトロンたちのスーツも手作り感満載の細部まで見せてくれます(あの基盤回路のようなパターンはマスキングテープだったのか!)。

スター・ウォーズのプラモに夢中になったのもそもそも劇中使用のプロップが欲しかったから(当然そんな財力ないのでプラモデル😅)。

そんなマニア心理をくすぐるシリーズです。

 

このシリーズ、スター・ウォーズだけで(なんなら1エピ1ヴィークルくらいの熱量で)作ってくれないかぁ😍

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る