CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

BUILD YOUR OWN X-WING-issue61〜64 modifying#3

コクピット改造中植毛にとりかかるんですけど、ふと気になったコンソール上面の透明ボックス…

これはdeagoキットにもparagraphixにもパーツとして無いなと。

…ということで作ってしまうかなと、いくつかパーツを組み合わせて、そこにクリアのプラ板で箱を作ってみました。

あら、意外といけるんじゃないかな♡

中は黒艶消しにガンダムマーカーでシルバーのハイライト、外はクリア艶消しを吹いてみました。

ルークの画像を見ても向かって左肩にグリーンのランプが透けて見えるので、そうなるようにクリアパーツも付いています。

で、deagoから提供される同箇所のパーツはこちら…。工作してみて良かったと思います。

で、無数に開いた0.5mm穴にひたすらテグスを挿していく作業…

コンソールの大きな四角穴はクリアプラを設置。劇中に見える放射状の特徴的な表示はご丁寧にparagraphix社のパーツに同梱されていました。

あんまりぎらつかせたくないのでテグスは5mmほど裏に出してぶった切る方式。全部ひとまとめにしてLEDに接触させる気ははなっからありません(^^)

…しても、まだまだたくさん植毛しないとです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る