CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

BUILD YOUR OWN X-WING-issue31〜48

立て続けに翼二枚作ったので当然三枚目…右舷下翼に取り掛かりましたが、いつもと違うのは本体ノーズ部分の骨組みが同時進行で始まった事。

これもそろそろ飽きてくるころというこちらの心理をちゃんと見透かして別箇所の制作もはさんできました。落伍者を出さないさすがの配本スケジュールです。

レーザーキャノンの点灯確認したのち、キャノピーの油圧シリンダーが付きました。

再現したのはいいけどこのままだとちょっと…な出来…。押し込むピンの圧力でパーツにもヒビが(そもそも通す穴が端すぎ)入っちゃったので何かしらの処置が必要です。

キャノピー側のヒンジはカットして作り直すのが今後のためにも良さそう😥

フレームもどんどん伸びてXウィングの輪郭が見えてきました。

並行して翼の作業も進めていますがそっちは写真も撮らず…

コクピットに座るルークのあたま後ろに見えるごちゃごちゃした感じがこのあたりなんですけど、案外サクッと工作完了。これも出来上がりを見て手を加える箇所整理する必要ありそうです。

ちょっとあっさりしすぎなので😢

手を加えたくなる代表でもあり、このキットの最大の見せ場でもあるコクピットですが、どうも出来上がりはスケールに反してアッサリなアレンジに向かいそうだったのでいろいろググっているうちにこんなものを発見してしまいました。ので、ポチっと。

それなりの工作が必要ですが、いろいろ付け足すには何が必要か、今のうちにリファレンス画像をいろいろ探しています…。

↓以下三つはCADで作成された海外のアーティストさんのモノ。

制作されたセットもエピソードによってころころ詳細かわるので何を参照するかにもよりますが、キットのまんまという事は無かろうと

 

そうこうしているうちにParagrahixさんコクピット用エッチングパーツも到着…取り掛かるまでにいろいろイメトレが必要です。

意地でも翼一枚完成させようと頑張ってるうちに機種先端のノーズコーンもくっつきました。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る