CLOSE

合わせ目消しのパテ乾燥中の合間に思いつきでちょっと付け足し改造。

モールドで再現されている足首のコード類を2種類の太さのコードを盛ってみた。ほとんど見えないけど実際のプロップだともじゃもじゃらしい😅

 

ついでにお口の中にも片方未処理だとにゃんこのヒゲみたい😊

 

で、翌々日になってからは盛大にパテのペーパーがけ。朝起きて頭(額に当たる箇所だけ合わせ目気になった)と前腕、夕方に腰下、夜になって両足と一日中サンドペーパーと格闘。

ファルコン同様黒立ち上げにしたかったので黒サフ買ってあったけど缶サフ…

 

一気にガーッと一面塗りなら適してるけどちまちま塗るならエアブラシかと作業進めてから思い直し、瓶に取り出しました。

ストロー切ってスプレー部に貼り付け瓶の中に吹き付けます。上から吹かないようにティッシュ被せて。取り出した液体の中にガスが残っているのでぶくぶくガスが出て来なくなるまで念入りに撹拌して(わたしの場合くるくる瓶ごと回すだけだったけど)。

取り出してからは揮発もするし、一気にエアブラします。

バラしながらパーツごとに塗りましたがやっぱりエアブラシだと無駄がなくていい。

いったん仮に組んでみましたが真っ黒もかっちょいいよ😍

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る