CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

Fabriqué en… とsénélier × District

HOUYHNHNM NEWSページにてFabriqué en…(ファブリックアン)ご紹介いただいて(ありがとうございます)おりますが大変好評で、品切れ間近のアイテムも出てきました。

さらに、ちょっと前にご紹介したsénélier(セネリエ)に別注お願いしたショップコート。

いよいよ今週末発売になります。

COEDO BREWERYのユニフォーム製作なども手がけるワークウェアをベースにしたセネリエ。Districtでもショップコートという名のアイテムを過去に何度となく販売してきましたが、さてわれわれショップスタッフが着るショップコートって無かったよねということから企画がスタート。

 

勝手ながら我々Districtの面々が働くシーンで着るならどんなショップコートになる?という視点でいろんな機能を盛り込んでもらいました。

左前にはテープメジャーとペン挿しポケットが斜めに配置。

左胸裏にネームプレートを固定するためのマグネット(よく失くすんです(^^;))を挿せるポケットを横向きに

右内ポケットはiPhoneサイズに

腰ポケットは普通に二つに見えますが、実はUAで使用するお直し伝票がすっきり入るサイズに

これはわたしのリクエストで左袖口寄りに待ち針を挿すための針山を入れるポケット(針山は付属しません)を加えてもらいました。

…と、いろんな機能ポケットを盛り込んでおりますが、使い方は自由。いろんな便利な使い方をご自身で考えて見て下さい。

さすがに制服支給して…というほど気前良くはないので購入しようと思います。

これまた息子が勤める生地屋さんの生地だしね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る